2007年06月30日

品川百景 居木神社

こんにちは。

今日は、品川百景に選ばれている居木神社です。

品川百景とは昭和62年に、区政40周年の記念事業として「しながわ」の生活・歴史・風土を伝える風景を区民の皆さんが選んだものが「しながわ百景」とのことです。候補地として推せんされていた風景は、200件余りから選ばれた中のベスト100!

品川百景 居木神社品川百景 居木神社

品川百景 居木神社品川百景 居木神社

大崎駅周辺のオフィスビルを抜けた丘の上に存在します。

品川百景 居木神社
大崎think parkを望む狛犬

大崎駅周辺は現在再開発が進んでいて商業ビルや、マンションが建設されています。
その中でも今年の秋に完成する「大崎think park」は30階建の超高層ビル。

ショップ・レストランやフィットネス、ホテルなども入るようで大崎西口周辺は大きく変わってきますね。
「大崎think park」も再開発の一部ですから、これからどのように変わっていくのか非常に楽しみです。

品川百景 居木神社
山手線 大崎駅より徒歩3分
マンスリーマンション 「百版坂YMハウス」

今日の大田区は曇り/晴れでした。

マンスリーマンションを大田区・品川区で探すならシティマンスリー



Posted by シティマンスリー at 19:44│Comments(0)品川区・大崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。